人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹が来た~それぞれ色々な人生









上の息子のお土産に

大きなタラバ蟹と毛ガニ(@_@)


こんな大きなタラバ蟹はここ最近見たことなかった

蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_14280906.jpg



ちゃたろうもドン引き



蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07540982.jpg


さばいて、バーべーキューに

毛ガニも、さばきました~




蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07265464.jpg



お肉と一緒にさっと焼きガニにしました(^▽^)/

北海道なので、アスパラもジンギスカンもあります~


蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07265420.jpg




蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07265475.jpg



テレビの食レポで見る


足を抜いたらすごい身が~~食べ応え有り~



蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07265511.jpg
 

残ったのでむき身にして使います





蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_14281017.jpg




上の子はホワイトカラーじゃないので

(ホワイトカラー、ブルーカラー、、死語か?、、今はIT関係も白のカッターなんか着ない( ;∀;)



飲食店に勤めていて


コロナでここ何年か辛酸を舐めていたのですけど


地方の新しいお店に引っ張ってもらって、社員寮にも入れ、待遇も良くなって

私も少し安心しました

かといっても、これからもわかりませんけど



今回を含め(;・∀・)、色々な心配かけたお詫びもあるのでしょう

と言っても社長から、従業員皆に配布された蟹だそうです( ;∀;)

美味しく頂きました~






それから

母の日だったから、こんなものも買ってきてくれました


何でしょう?土鍋って、、、




蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07540835.jpg



開けるとプリンでした!


土鍋プリン


昔から人気だそうです


面白いでしょ?


下にプリンと生クリームが入っています

プリンは固くもなく柔らかくもなく甘さ控えめでした



しかし、カラメルがないんだよ~これは


でも得意なので、作りましたけど(*'▽')



蟹が来た~それぞれ色々な人生_f0404019_07540823.jpg



子供は居たら居たなりに、いくつになっても心配ばかり

悩みの種でもあります

居なきゃ寂しいのかもだけど

育つまでには色々あり。。嬉しい事、悲しい事、お金も心配もかかる

先祖から、親子きょうだいは望む望まないに関わらす出来た血縁関係

自分も含め、上手く?育つとも、全員といい関係とも限らず、何とも言えませんね~こればかりは




人それぞれ、子供がいる、いない

結婚してる、してない



離婚した、死に別れた

介護中、持病、闘病中

今は一人暮らし




いろんな人生だなぁ~しみじみ思うこの頃

年も取って来たからか。。。

どんな終わり方をするのかと思う。















by cyatamama2012 | 2022-05-27 08:11 | 頂き物