人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着でワクチン期限ありと焦って梅酒系に




先日アップした記事の追記です


こちらは使用期限があって、何故か

購入から3か月以内に送らなくちゃいけないそうです


もし検討の方はその旨ご注意お願いします

アップの時に一緒に書かないですみません!<(_ _)>









昨日は梅を買って帰ってきたら

昔、ええかげんなA会話教室で一緒だった知人の方から

畑でとれた梅が着いていました(;・∀・)

開けてみると、無農薬でシミほくろソバカスだらけだったんですけど

どーしよーかなと思って。。。
 
まず洗って、なり口を取って


一刻も争うような感じだったので

日本酒と砂糖に漬けておきました


先ほどスーパーで、いいちこを買って来て

上から注ぎました(^-^;

日本酒とリカーではなく、普通の焼酎半々の梅酒はテレビで見てやったことがあって

さっぱりしていた記憶。。

ブランデーでもやったし

三河みりんでもやったし。。




だからと言って特に梅酒が大好きでもないし、

研究成果も得られない結果になっていますけど

故・影山民夫先生に言わせれば


著書「だから何なんだ!」って事ですね。

とにかくやりたいだけなんですね(#^^#)


古着でワクチン期限ありと焦って梅酒系に_f0404019_12564409.jpg






by cyatamama2012 | 2021-06-11 13:16 | (・_・D フムフム